医大生たつをの進捗

何となく過ごしてきた日々に、一石を投じる

blogはじめました

こんにちは(といっても誰に話しかけているのか)

 

簡単な自己紹介を。

 

医学部4年生で、そろそろCBTとOSCEが控えています

 

勉強の進捗を定期的に記載して、自分への戒めにできればと思っています

 

将来的に、USMLEを取りたいと思っています。

 

現在はCBTと国試の問題を解きながら、USMLEに取り組むための基礎知識をつけているところです。

 

私のこれまでの勉強は「なんとなく受かってきた」みたいな感じで、

 

基礎医学の成績 :   平均68点くらい

社会医学の成績 : 平均70点くらい

臨床医学の成績 : 平均75点くらい

 

のような感じです。過去問題に取り組んで最低限とってきたみたいな感じでしょうか。

 

しかし4年の4月、ぜひ臨床留学したいという気持ちが芽生え、勉強を開始しました。

 

しかし焦りは禁物とのことで、まずは目の前のCBT、そして国試レベルを身に着けたいと思っています。

 

のんびり更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします。